What’s New

令和6年能登半島地震・スタジオアテで写真とって募金【第2回】

こんにちは🙇‍♂️本年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♂️
studio ate
では、能登半島地震の悲惨な状況を受け、16日に写真を撮影し、その代金がそのまま募金できるイベントの第2回を開催します。※第1回は新年営業スタートを繰り上げて13日に終了しました。前日夜遅くのイベント告知&3時間だけという短い時間にも関わらずお時間を調整しご参加頂いた方、誠にありがとうございました。

【イベント内容について】

202411日、希望に満ちた新年を迎えるはずの中、不幸にも被災された方々へ少しでも何かできたら。

北陸地方では家を失い、お店を失い、家族とも会えない、連絡が取れない。
そのような状態の方達がたくさんいらっしゃいます。

私たちは温かい部屋で、家族とともに予定していた通りの新年を迎えることができました。
便宜上、新年明けましておめでとうとは言うものの、違和感を覚えずにはいられません…

何かできたらの一心で、募金イベントを開催することを決定しました。
このイベントを通じ参加者・関係者全員で同じ日本に住む同志として、被災地への支援活動をより身近なものにできたら。
また、家族写真を撮れる幸せな新年を迎えることができた自分達と、不幸にも被災された方達を意識的に見つめ直し、【家族の大切さ・当たり前ではない日常、防災へ対する意識】を再確認する機会になればと考えています。

スタジオアテで写真を撮った代金は全額、信用できる公的機関※へ義援金として募金をします。
※1月4日、石川県庁ホームページにて公式な災害義援金の振込先口座が設置されました。石川県災害義援金配分委員会により配分基準等を決定し、市町を通じて被災者の皆様にお届けされるということです。変な中抜きの可能性は極めて低く、現時点での最良と判断しこちらに決めました。万が一さらに被災地へダイレクトに届くような仕組みが見付かれば、変更の可能性もあります。

【写真とって募金について】
1ポーズ (最低10数カットは撮影します)
アテお任せデータ1枚(後日納品)
税込1,000円(当日現金支払いのみ)
所要時間は1組辺り5分〜10分程度

•1月3日(水) 12時〜15時
•1月6日(土) 9時〜15時
予約受付なし
ご来店順に撮影致しますので、お待ち頂く可能性があります🙇‍♂️

家族写真4名までは料金変更はありません。
それ以降1名あたり+500円(現金支払いのみ)
最大20名ぐらいの家族写真は撮れます🙇‍♂️
上記内容は全額募金させていただきます。

もっと募金したいよという方※は募金箱を設置しておりますので、そちらにお願いします🙇‍♂️
私が責任を持って全額を義援金として送金させていただきます。
※1月3日のイベントではかなりの割合で、「1000円は安すぎる!もっと払いたい」という有難いお声を頂戴しました。体制や私たちの想いが最適化されておらず、せっかくの被災地への支援のお気持ちを受け取れなかったお客様、誠に申し訳ありませんでした😢

急遽決定した募金イベントの為、夫婦2人のみでの営業となります。⬅︎1月6日はボランティアスタッフさんが2名来てくれることになりました🙇‍♂️姫路のスコーンとケーキと紅茶のお店のschon brotさん、誠にありがとうございます!

追記※1月5日の朝刊に、神戸新聞さんが募金イベントをお知らせとして取り上げてくださいました!ありがとうございます🙇‍♂️